TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年5月9日

相変わらず眠い。

朝3時とか5時とかに起きて動き回り、また眠たくなって寝てしまう。そして慌てて会社に行く、そんな感じである。日中にも眠くなるので困った。右足の太ももが数日前からしびれていて、朝に整形外科に行ったのだが、そのまま会社に行くつもりが、あまりに眠たくて、会社を休んで家に帰ってきて寝てしまった。

今日は通院日。躁転したことや、日中の眠気について主治医に話した。眠気については薬の副作用だと思うが、今の状態では薬は減らせないとのこと。まあ、大量の薬を飲んでいて、ほとんどの薬に「眠気」という副作用があるので、どれが犯人かわからんというのもあるが。

さて、明日は朝いちで新幹線に乗り、京都へ行くのだ。学生時代の合唱団の同期の同窓会が京都である。そして明日の晩の夜行バスに乗り、日曜日の朝に横浜に戻ってくる。夜行バスは私は慣れているし、新幹線よりも安いし、時間の節約にもなって日曜まる一日体を休められる。明日が楽しみだなあ。私の変わり果てた姿を見たら、みんな仰天するかもしれない。