TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

一昨日、昨日と日記をさぼってしまった。いつも夜に日記を書いてるのだが、最近夜になると吸い込まれるように眠たくなり、日記を書かずにそのまま寝てしまうことがある。会社では元気だと思っていても、やっぱ家に帰ってくると疲れが出るのかなあ。まだまだ、いつでも、いつまでも要注意。

朝、久しぶりに休団中の合唱団P1の掲示板を見てびっくり。トライトーンのコンサートが今週の土曜日にあるとのPRの書き込みがあるではないか。しかも場所は関内ホール。おお、近い。まだチケットは取れるだろうか。オンラインで予約できるので、その場で2人分申し込む。なんとS席のめちゃめちゃいい席が取れた。「座席予約状況」では予約済みと表示されていた席なので、これはキャンセルが出た分が取れたに違いない。

久々にトライトーンのHPも覗いてみる。なんと、知らないうちにメンバーチェンジしているではないか。4thの北村嘉一郎の代わりに、昔メンバーであった、多湖淳の弟、多湖オサムが入っている。もうトライトーンのライブにいっても、あの声帯模写のパフォーマンスは見られないのか。でも新生トライトーンも楽しみ。いやあ楽しみ楽しみ。土曜日のお昼に横浜で、なんて私に聴きに来いと行っているようなものだ。

仕事に行って帰ってきたら、もう19時過ぎ。本当は16時までの勤務なのだが、今進行しているプロジェクトのスイッチリプレースで、先日業者がミスして、一部のネットワークが1時間以上止まる、という事態が発生した。そのミスの原因と今後の対策などなど、上司を引き連れて夕方に来るというので、どう謝ってくれるか私も見せてもらうことにした。わかりきったことを報告して、わかりきったことを忠告して、終わった。つまんないの。

今日は遅くなったから、明日は昼から出社しま〜す、というメールを投げて帰ってきた。さて、明日は殿様出勤するか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です