TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はなかなか眠れなかった。帰ってきたのが21時過ぎで、なんだかんだしているうちに寝たのが23時頃寝たのだが、ぜんぜん眠くならず、0時頃に追加眠剤と牛乳を飲んだ。それでも眠れず、1時頃にPCを立ち上げてメールをチェックしたりする。もう一度追加眠剤を飲んだ。その後は眠れたのだが、少し時間がかかったかと思う。結局眠れたのは2時過ぎか。でも4時頃目が覚めた。その後は寝たり起きたりの繰り返し。

朝は7時40分に起きた。自力で起きることができた。若干低いかな、と思ったけど先週ほどではない。体は動く。ちゃんと朝食を作ることができた。新しい薬の効果だろうか。

会社へ行って仕事をする。すると言ってもたいした仕事はない。顧客のSSLサーバを立てたはいいが、アクセスログの解析やその引き落としなどが後回しになっていたのでその辺をちょこちょこ調べたりする。昼過ぎに妙に眠たくなった。やはり昨晩なかなか寝つけなかったからだろうか。それともピーゼットシーのせいだろうか。「眠くなるかもしれません」と医者は言ったが、眠くなったりならなかったりする。医者に言われたとおり、明日から朝は炭酸リチウムを抜いてみようか。まあ、なんとか体はもった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です