TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年8月1日

昨日は21時に寝た。かなり早いが、次の朝ちゃんと起きることができるか、動くことができるか心配だったので、とにかく早く休むことにした。でもなかなか寝つけなかった。いくら早いとはいえ、ベンザリンとハルシオンを2錠も飲んでいるのに。22時頃起きて追加眠剤と牛乳を飲み、また寝た。夜中目が覚めたが、時計を見たら4時半、おお、けっこう眠れた。そう思ってまた寝た。そして7時に起きた。万全というわけでなく、頭の中が少し曇っているが、なんとか体は動く。

会社に行って仕事をする。今日から別のチームに移るのだが、現行のタスクも多少抱えている。それに加えて、本番運用まで朝のミーティングには出てくれと言われているので、しばらくは二足のわらじだ。

午前中に、新しいチームでの上司から仕事の内容について説明を受ける。以前に一緒に仕事をしていた人なのでやりやすい。と言うか、休職前にいた古巣の部署に戻るのだ。しかし、説明によるととりあえず私の仕事はこれと言ってない。現行のシステムでインフラがわかる人間がいないので、サポート的に入ってくれ、ということで、テーマはなし。しばらくは今までのチームの残タスクと、あとはファイルサーバに入っている資料を読みあさるくらいか。何か自分で仕事を見つけないと。

とりあえず今日は調子が悪いということもなく、引っ越しをしてから積み残しタスクのドキュメント作成をやっていた。その残タスクも明日1日あれば終わる。その後は何をすればいいんだろう。仕事がたくさんなのも厳しいが、仕事がないのも厳しい。