TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年8月3日

昨日は21時過ぎに寝たが、ぜんぜん眠れない。22時半くらいに追加眠剤と牛乳を飲んで、それからしばらくしてやって眠れた。多分23時を過ぎていただろう。夜中は何回か目が覚めた。暑くて寝苦しいためだろうか。朝は7時に起きたが、あまりすっきりとしない。つらいけどやっと起きた、という感じだ。

仕事はぼちぼち。以前のチームから持ってきた残タスクも終わってしまった。今後のタスクについて上司と話をしたが、9月いっぱいで結婚退職するメンバーがいるので、そこのタスクを引き継ぐことになりそうだ。ロータスノーツの部分である。しかし私はノーツのことはあまり知らない。ノーツを動かすためのクラスタサーバをMSCSで構築したことはあるが、ノーツそのものの中身はいじったことがない。メールをはじめとして、お客さんの社内イントラはノーツで構築されており、いろいろな機能を作り込んでいる。グループ全体のシステム統合で、そのノーツもバージョンアップして、OSもWindowsXPに変わる。その対応をすることになりそうだ。ノーツのお勉強から始めなければならないが、今のチームは他にノーツがわかる人がいないので、誰が引き継いでもお勉強から始めないといけない状態。一応、私ともう一人のメンバー2人でやることになるそうだ。

それにしてもここのチームはばらばらだ。お弁当を持ってきている人もちらほらいるため、みんなで昼ご飯行きましょう、という習慣すらない。前のチームの方がまだだいぶましだったなあ。