TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は7時20分くらいに起きた。昨日より早いが、できればもう少し早く起きたい。7時前から目は覚めてうつらうつらはしていたのだが。

そして昨日ほどではないが、やはり体に疲労感を感じる。昨日は起きた時点でくたくただったが、今朝はちょっとだるい、という程度。しかし、昨日の寝る前よりも疲労感が強いのは明らかだ。一晩眠ったらよけいに疲れが出ている。まだまだ注意信号は続いている。要注意だ。

山岳会の名簿をメンテナンスしているうちに午前中は過ぎていった。休会者、退会者対応をして、遭難対策基金の口数などを1つずつチェックしながら新年度版に更新していったら、あっと言う間に時間は過ぎていった。

缶コーヒーのBOSSのキャンペーンで当たった「レインボーマウンテンミニカー」がうちにやってきた。レインボーにちなんだ7台のミニカーのセットだ。この手の懸賞は好きなのでちょこちょこ応募しているのだが、商品についている数字をWebサイトから入力して、というパターンのやつでは初めて当たった。

とは言っても別にほしくもないものだったのだが、キャンペーン期間内に5口しか溜まらなかったので、それで応募したら当たったのだ。ヤフオクに売りに出そうかと思ったが、ちょっと覗いてみたら売れても2000円くらい。そのうちプレミアがついて高くなるかもしれないから、それまでとっておこうか。と思ったが、「うまくディスプレイした写真を撮って、コメントを添えて送れば、HPに掲載して商品をあげます」というお手紙が入っていたので、玄関に並べている彼女がお気に入りの招き猫4色セット+ボス猫とコラボレーションさせて撮ってみた。うん、なかなかよい出来映えだ。さっそくメールで送った。

近くの99ショップとスーパーに行って買い物をし、帰ってきて一息ついて、TSUTAYAへ足を運ぶ。昨日見逃した「コラテラル」は、嫁さんだけ観たが「まあまあおもしろかったけど、別にお勧めではない」と言われたので、観る気なし。それよりも「ターミナル」が観たい、と思っので、「コラテラル」を返して「ターミナル」を借りようとしたが、大量の空箱があるだけで、すべてレンタル済み。いつになったら借りれるのだろう。

夕方になって疲れが出てきた。昨日は全身の疲れで一日中寝ていたが、今日はましになって大丈夫だろうと思っていたのに、ソファに横になって本を読もうとしたら、そのまま寝てしまった。夜になって熱っぽかった。少し横になってポカリを飲んで休んでいたら治った。油断は禁物だ。明日は本当に体を休めよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です