TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年4月11日

7時40分起床。5時、6時頃目を覚ましたが、とりあえずまた寝た。久しぶりに7時半のアラームで目をさまし、少し布団でぐずぐずしていたが、5分後のアラームが鳴る前に起きてきた。

しばらくはメールを書いたり、なんだかんだやっていたのだが、10時くらいになんだか眠たくなって、吸い込まれるように寝てしまった。なんでだろう。睡眠が足りてないのか。昨日も23時くらいには寝たのに。それともデパスの副作用だろうか。会社で眠たくなったら困るのだが、どうしたもんだろう。嘱託医は「眠たかったらその辺で寝たらいいんですよ」と言うが、現場サイドではそうもいかんだろう。

と書いていたのは13時過ぎ。12時頃には起きて昼食を食べ、これを書いていたのだが、その後また眠くて15時まで寝てしまった。なんなんだ。なんでこんな眠いのだろう?

夕方、新しく通う病院へ行った。17時の予約で、16時45分くらいに行ったのに、1時間半くらい待たされた。評判のいい病院なので、やはり待たされるのはしかたがないか。先生は感じのいい人だった。32条の病院変更もその場で手続きができ、今日から適用されたので助かった。