TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年4月22日

昨日は寝たのが0時頃。2時頃一度目がさめたがすぐに寝た。次に4時頃くらいに目が覚めたような気がするが、あまり記憶は定かではない。5時くらいに目が覚めて、そのまま眠れなくなったので、しばらく布団の中にいたが、5時40分くらいに起きた。ソファーに横になって音楽でも聴いていればいいのだが、と言うかそういうルールを自分で作ったのに、なかなかそうもいかない。音楽をかけながら、新聞を読んだりしていた。

昼くらいまでぼちぼちと、というか休み休みなんだかんだやっていた。何をやっていたかあまり覚えていないのだが、そんなに調子は悪くなく、疲れもなかった。

いよいよ来週の月曜日から職場復帰する。今までのように平日に動けるのは今日が最後だ。そして、彼女はバイトが平日休みで土日は必ず出勤なので、これからしばらくは2人で昼間にでかけることができなくなる。私が無事復職して軌道に乗り、安定したら彼女も土日休みの仕事に移るかもしれないが、とりあえずしばらくは私がどうなるのかわからないので、少なくとも今年いっぱいくらいは今の職場に留まるようだ。

と言うわけで、2人一緒に動ける最後のチャンスに、今月オープンしたばかりの「エプソン品川アクアスタジム」に行ってきた。品川プリンスにできた新しい水族館&アミューズメントパークである。12時過ぎくらいに行ったら、平日の昼間で、まだ学校の授業も終わってないような時間だったためか、割とすいていた。水族館自体は小さいが、アシカのショーとイルカのショーがなかなかおもしろかった。その後はアミューズメントパークのアトラクションに2つ乗り、お茶してから帰ってきた。

ちょっとはしゃぎ過ぎたせいか、帰ってきてからどっと疲れが出てきてくたくただ。こんなに疲れて大丈夫なのだろうか。とにかく疲れたら休むしかない。明日に疲れが残ってなければいいが。風呂に入ったら疲れは割と取れた。