TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年4月29日

昨日は夜更かししてしまった。寝たのは0時過ぎだった。

そして、今日起きたら8時半。ショックである。昨日までは5時には目が覚めて、出勤時間までもう少し眠れたら、と思っていたのに、今度は起きるのが遅すぎだ。昨日の夜更かしが悪かったのだろうか。いや、違う。疲れが溜まっていたのだ。やはり自分が気づかないところで疲れが溜まっていて、それがどっと出たのだ。起きたあとも、なんか体がだるい。昨日寝る前よりも疲れている。これは精神面にも今後影響を及ぼす重要なサインだ。とにかく、この3連休でできるだけ体を休めるしかない。

ヨガの体操をやって自律訓練法をやったら、だいぶ体が楽になった。と思ったが甘かった。昼食を食べて、昨日借りてきた「コラテラル」でも見ようかとDVDをセットし、観はじめたら、なんだか急に吸い込まれるようにしんどくなって、そのまま布団に横になって夕方まで寝てしまった。疲れがたまっている。

夜になって夕食を食べ、風呂にはいると疲れがとれた。明日にこの疲れが残ってなければいいのだが。それにしても、仕事のペースをもっと落とさないと本当にやばいな。