TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

7時29分起床。今日もぎりぎりセーフ。しかし、朝5時、6時頃に2回目が覚めた。眠りが浅いのだろうか。でもまあ、調子はいい。

今日はあちこち銀行巡りをした。私が口座を持っている銀行4行と郵便貯金の暗証番号を変えて回ったのだ。玄関のドアをダブルロックにしたり、PCの起動時にBIOSのパスワードをかけているくらいセキュリティには気をつかっているのだが、実は暗証番号は、どの銀行、郵貯もいわゆる「推測されやすい」番号だった。前から気になっていたが、暗証番号の変更は窓口でないとできないと思っていたので、めんどくさいから今までそのままにしていた。だが今日、実はATMで簡単にできる変更できることを知って、じゃあ一気に変えてしまおう、と思って何軒も銀行を巡ることとなった。

横浜へ出てユニクロでズボンを買った。昨日のシャツに続けて今度はズボン。これも当然太って今まで持っているのが入らなくなったから。去年の冬に3本買ったのだが、そのうちの1本が冬用のコーデュロイの分厚い生地で、もうこれからはちょっと、と思ったので薄手のやつを新たに買った。ウェストは100cmでぎりぎりだった。これ以上のサイズはネットでないと買えないのだ。ずいぶんとユニクロのお世話になっている。しかし、横浜駅に近い唯一のユニクロが入っている三越は5月に閉店してしまう。ユニクロはどうなるのだろう?他のデパートになってテナントはそのまま残ってくれるといいのだが。

今日は定番となっているナスと挽肉のカレーを作った。少しナスが大きすぎたかな。でも、我ながらおいしい。会社に復帰したら、料理もなかなかできなくなるなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません