TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

7時28分起床。今日も目覚ましが鳴るより早く起きた。順調である。

9時前に家を出て近くのスーパーへ。日曜朝市でセールをやっているので食料品やティッシュを買い込んだ。すっかり主夫感覚である。1回では持ちきれないので、2往復した。

帰ってきて今度はバスに揺られて伊勢佐木町のユニクロへ。ものすごく太ってしまったため、今まで持っていた服が着られない。実は冬の間はユニクロで買った2枚のシャツをずっと着回していたのだ。これから暖かくなるため、今持っている厚手のシャツでは暑い。薄手の長袖シャツの大きいサイズが必要になるなあと思っていたら、ユニクロの広告で、ちょうどよさげなのが土日限定で1280円で出ていた。Tシャツも3枚990円と安い。薄手の長袖シャツを4枚とTシャツを3枚買った。いずれもサイズはXL。Lではもう入らないのだ。

その後ダイソーで自分の部屋の分別用にごみ箱を1つ買って帰った。午前中はテンション高めで活動的だった。スーパーに2回も行って、その足で関内まで行って帰ってきた。こういうときは要注意だ…、と思ってたらやってしまった。13時頃、急に眠くなって横になったら15時頃まで寝てしまった。まだペース配分がうまくできない。眠くなるのはデパスの影響もあるかもしれないが、会社行ってから眠たくなったらどうしよう。

昼寝の後も好調で、またスーパーへ買い物に行った。2Lの六条麦茶を3本買ってきた。実は私は薬の副作用もあって、ものすごく喉が渇く。ちょっと前まではスポーツ飲料の「VAAM」の粉末を大箱で買ってきて、それをペットボトルに溶かして飲んでいたのだが、あまり動かないのにスポーツ飲料を飲むのも太る原因かもしれない、と思ってお茶を飲むようにした。私一人で1日に2Lは飲んでしまうのだ。だから最近はいつも2Lの六条麦茶を大量に買っている。

約1年ぶりに自分のHPを更新。「カミングアウト宣言」の中の手記を追加する。去年に復職の話が出たところで終わっていたのだが、それから今までの経過を書き足した。次の更新はいつになるだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です