TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は昨日の疲れもあってずっと寝ていた。まあ、予定通りだ。肉体的な疲労だけで、精神的には不調ではない。今日一日ゆっくり休養して明日の林道歩きに備えよう。などと思ってうきうき気分でパッキングなどしていた。40Lのザックにつめると中身がすかすかで、大きすぎるかなと思って25Lのザックにつめなおしたり、そんなことをしていた。が、寒い。明日の天気予報は曇りだったのに、いつのまにか曇りのち時々雨に変わっている。しかも予想最高気温は8℃だという。明日行く予定の西丹沢は標高およそ600メートルちょいなので、下界よりも3℃ほど気温が低い。ということは5℃か。今の自分にとっては少し過酷な条件かもしれない。しかも雨が降ってくるとやだやだ。けっこう風邪をひきやすい体質なので、ここで無茶をして来週からのデイケア通院に支障をきたすのもまずい。どうしようかなぁ。行きたいのだが、無理は禁物だし、う〜ん困った。精神的な調子に関しては「大丈夫」という予感があるのだが、こういうときに限って他の条件が悪いときた。まあ、明日の朝起きて、そのときの天気と天気予報を見て決めるとするか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です