TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年12月21日

昨日ソフトボールをやって体が疲れたので、今日はおそらくその疲労が残っているだろうと予想していたが、思ったとおりだった。朝起きたら全身が筋肉痛。今日は堂々と休んでいいのでもう一度寝る。寝る寝る寝る。14時過ぎまで寝たろうか。

起きてから、昼食を買いに外へ出る。寒い。というか冷たい。空気が凍るように冷たく、そして雨が降っている。近くのパン屋でパンを買ってきて食べる。年賀状をもう書かなきゃ、と前から思っていたので今日やることにする。図案作成と年賀状ソフトの住所録のメンテはもうやってあるので、とりあえずプリントアウトはPCに任せておけばいい。そうやって印刷をセットして、今度は近くのドラッグストアにこまごましたものを買い物に行く。戻ってきて、年賀状の最後のしあげに一言ずつメッセージを書いていこう、そう思ったがなんか頭がまわらない。少しまだ疲れているようだ。まあ無理することもないので年賀状は放っておいてまた布団に潜り込む。そしてまた寝てしまった。

そんなこんなで今日は終わった。少し低調だけどそれなりに過ごせた、と言うかとりたてて今日やらなければならないこともなかったので、それほど影響はなかった、というべきか。明日は彼女の誕生日。とりあえずハリポタでも観ようか、ということにしているが、混んでるかなあ。交通の便が悪いがその分比較的すいている穴場の映画館に行くつもりで、しかもそこは座席指定なので、12時くらいに行って13時40分からの回のチケットを買っておいてから昼食に行く予定なのだ。実は1年前のクリスマスにも全く同じことをやってうまくいったので、今回も大丈夫だろう。