TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年12月14日

昨日は新しいPCが来るか来るかと首を長くして待っていたが、ついに待ちぼうけを食らってしまった。今日こそ来るだろうと朝からずっと待っていた。

が、いつまでたっても来ない。どきどきわくわくしながら待っているのだが来ない。Webの情報では最初は昨日が配送予定日だったので、今日は午前中には来るだろうと思っていたのに、いくら待っても来ないのだ。

結局、もう今日は来ないだろうとあきらめた21時過ぎ、「佐川急便ですけど今から配達してもよろしいですか?」と電話がかかってきた。夜遅くなったらあらかじめ電話で確認するなんて丁寧な会社だ。

そうしてようやくやって来た新しいPCをさっそくいじくり倒している。う〜ん、速い速い。今までがりがりとHDDの音ばかりする遅いPCを使っていたので感激である。とりあえずネットに接続し、ウィルスソフトやメーラをインストールしてデータを移行した。ちなみに私はメーラはBecky!を愛用している。ウィルスソフトのパターンファイルを更新した後、Windows Updateでシステムを最新の状態に更新しようとするが、ダウンロードが異常に遅い。マイクロソフトのサーバが混んでいるのであろうか?ともあれ、これからアプリをインストールしたり、やることはたくさんあるが、今日はほどほどにしておこう。明日はヴォーカルアンサンブルの練習だ。この前は行けなかったし、明日こそ行けるといいなあ。