TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年12月13日

今日はさほど調子は悪くなかったが、デイケアを休んでしまった。そのわけは…

昨日、病院から駅まで歩いたために疲労困憊になってしまったことは書いた。それで夜には「明日は休もうかな〜」というモードに入っていたのだが、それとは別の理由があった。

DELLで新しいPCを注文したことは以前書いた。DELLのPCは受注生産で、注文を受けてから海外の工場で組み立てられ、日本に輸送される。そのためリードタイムは10日から2週間ほどかかる、とDELLのHPには書いてあった。そして自分の注文したPCの現在のステータスや配送予定日がWebで確認できるのだ。それを昨夜チェックしたところ配送予定日が今日になっていたのだ。おお早いと思いつつ、それならデイケアに行かないでPCを待ってようかなぁ、なんてうずうずしてしまったのだ。別にもう一日待って土曜日にゆっくりいじくればいいのだが、そこはせっかちな性分。早く新しいPCをいじり倒したくてしかたがない。

というわけで最初から今日はあんまり行く気がしなかった。が、朝は4時45分に起きた後、しばらく起きていて、「やっぱりデイケア行こうかな」と殊勝な考えも頭に浮かんできた。ところが二度寝してしまって起きたら、またすっかりPC待ちモードに入ってしまった。

だが待てど暮らせどPCは来ない。夜になってもう一度オーダーステータスをWebでチェックすると、配送予定日が明日に変更されている。なんでやねん…。今日一日はなんだったんだぁぁぁ。