TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

月別アーカイブ: 2010年6月

惜しかったなあ、もう少しでベスト8だったのに。パラグアイに勝ったら、今度は何人道頓堀に飛び込むんだろうかと心配していたよ。

にわかサッカーファンの自分的には「終わっちゃった」てな感じだけど、最後の決勝戦までしっかり観戦するのが本当のサッカーファンなんだろうな。

うーむ。

どうしても午前中はだめである。

昨日も今日も、朝は早く起きて、大丈夫かなと思ったのに、しんどくなって昼まで寝てしまう始末。

昼以降はなんとか動けるのだが。

いつになったら安定するのかなあ。この状態ではまだ就職活動ができない。この夏を越して、秋くらいに照準を合わせるのがいいかもしれない

あいかわらず午前中はいまいちである。一度起きても、しんどくて二度寝してしまう。

ときどき、自分の名前や知り合いの名前を検索してみることがある。私の名前で検索して出てくる私自身の情報は、昔々に学会で発表した論文と、ちょっと昔に活動していたアンサンブルグループ関連のものだけである。

昨日、暇だったから適当に知り合いの名前を検索エンジンに放り込んで遊んでいた。そう言えば学生時代の合唱団の後輩に、少し珍しい名前のやつがいたなあ、なんて思って検索したら、本人のブログが出てきた。実名を出しており、「本名」と書いてある。自己紹介文の「仕事」も彼の就職先と一致する。

そして目を疑う。

「うつ病・パニック障害」

の文字。

お、お前もか。

自分の知り合いにはうつ病の患者が多すぎるような気がする。

「本当にごめん岡ちゃん」 ネット上に「懺悔の声」あふれる

私も謝る。ごめん岡ちゃん。いくら戦績が奮わなかったと言っても、応援をあきらめてどうする。あきらめたらそこで試合終了です。(←それはスラムダンクでのセリフ)

最近は割と調子がいい。朝はだんだん早く起きられるようになってきた。とは言うものの、しんどくて二度寝してしまうこともあり、まだまだムラがある。規則正しい生活リズムを心がけなければ。

といいつつ、昨晩は徹夜してしまった。言うまでもない、サッカー観戦である。スポーツの試合観戦で、これほどエキサイティングして、これほど感情移入して、これほど嬉しかったことはない。テレビに向かって念を送ったほどだ。

それにしても、ワールドカップが始まるまで日本代表の試合は全く見ていなかった私であるが、今日の試合を見て、このチームがなぜテストマッチで4連敗もしたのか不思議に思った。しかし、イタリアやフランスなどの強豪国が1次リーグで敗退するなど、波乱が続いている。今後も何が起こるかわからない。パラグアイ戦も応援すべし!

さて、今日はこれからメンタルクニックに通院である。「昨日は徹夜しました」というと怒られるかなあ。一応6時から13時くらいまで寝たのだが。