TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年6月20日

なんかずっと調子悪い。梅雨のせいで自律神経が狂いまくっているのか。

昨日はワールドカップのオランダ戦を観戦し、負けたけどいい試合をしたなあ、などとけっこうエキサイティングしていたせいか、夜中の1時くらいに寝ようとしたのに、まったく寝つけなくて、結局夜中3時くらいまで起きていた。

そして今日は朝がつらくてずっと寝ていて、昼にいったん起きたのだが、昼食を食べたらまたしんどくなって14時くらいまで寝てしまった。

引きこもってばかりもいかん。妻と一緒に家を出てTSUTAYAに行き、DVDとCDをまとめて5枚借りてきた。と言うことは結局引きこもるつもり?いやいや、いつも利用している店舗から、旧作DVD、CDの半額クーポンのメールが来たからだ。

クーポンに釣られてまんまと借りに行った、というわけではない。こいつを待っていたのだ。最近は映画に行くのも疲れるしお金がかかるので、よっぽど観たいもの(3Dの映画とか)以外は、DVDになるのを待つことにしている。最近はDVD化されるのも早い。DVDになって、しかもそれが新作から旧作になってからレンタルする。そういう観たい映画をリストアップしている。

そして、レンタルも普通の値段では借りない。今回のように半額クーポンなどがときどきメールで来るので、その時にまとめて借りるのだ。だから今日は、待ってて狙い撃ちしたというわけだ。CDはiTunesに取り込んでしまえばいい。DVDは1週間で見れなかったら、とりあえず後から見れるようにしておいて返却してしまえばいい。(この辺ちょっと法的にグレーゾーンかもしれないので詳細は自粛)

でもやっぱ体がしんどいなあ。梅雨が明けたら今度は灼熱地獄だろうか。いったいいつになったら体調は安定してくれるのか。このままでは全く求職活動の目処が立たない。