TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年6月21日

今日もあまり調子はよくなかったが、昼からはなんとかもちなおした。妻の通院について行き、帰りに横浜のヨドバシに寄り、それからバスで移動してSATYでお買い物をして帰ってきた。ミネラルウォーターを仕入れて背負って帰ってきた。

SATYでは4Lのミネラルウォーターが50円で買える。「どこどこのおいしい水」とかいうペットボトルではない。最初に専用のタンクを525円で買って、それを給水器にセットして水を買うのだ。ペットボトルで売ってる水ほどおいしくはないが、水道水よりはずっとましである。イオンカードを持っていれば無料なのだが、今の自分には新しくクレジットカードは作れない。作れるときに作っときゃよかったな~。

浄水器が家にあればいい話ではあるが、猫の額よりも狭いうちのキッチンに、東京ドーム何個分だか知らないがそんな大きなものを置くスペースはない。シンクも小さいので蛇口に取り付けるだけのものすら邪魔になるだけであろう。使っているまな板がちょうどiPadくらいの大きさなので、まな板でiPadごっこをしている今日この頃。

それにしても、梅雨らしくない天気が続く。予報ではずっと雨または曇りだったのに、今日はいい天気で雲もほとんどなかった。それでもって湿度は高いから、不快指数は高い。でも風が吹いていたからましな方か。