TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年6月14日

当たったと言っても食中毒ではない。懸賞である。実は私は懸賞が好きである。最近は個人情報の流出が怖いので、あれもこれも、というほどではないが、前々から登録しているサイトなどは、今さら応募をやめてもあまり意味がないだろうから、応募をしている。

そのうち一つが当たった。私が愛飲しているコカコーラ・ゼロのペットボトルのキャップについているシールの裏面に書いてあるシリアル番号を打ち込んで応募をする、というやつである。FIFAワールドカップ出場国の料理の食材が当たるというもので、当たったのは3ヶ月くらい前。送られてきたのは昨日だった。

kenshou01.jpg

当たったのは、ブラジル料理の食材。

kenshou02.jpg

この「豚バラとレッドキドニービーンズの簡単フェジョアーダ ライス添え」を作るための食材である、

kenshou03.jpg

「レッドキドニービーンズ」というお豆さんと、それから、

kenshou04.jpg

豚肉とベーコンの詰め合わせ。近日中に作って食うのだ。サッカーではかなわないから、料理ではブラジルを食ってやるのぢゃ。

関東も梅雨に入り、昨日までの陽気とはうってかわって、一日中雨。気温も低く、また長袖をひっぱりだした。正直、わかっていても体がついていけない。朝8時半頃起きてから、ずっと今までだるい。今日は二度寝や昼寝はしなかったが、だるだるである。体も天気と同じく雨模様。

でも、頑張って夜はワールドカップの試合中継を観戦するつもりである。カメルーンて、日韓大会のときの、あの中津江村に来た国だったのね。気がついたら、あれから8年も経っているとはなあ。前回の4年前は何をしていただろうか。そういや、今のアパートに引っ越したのがちょうど4年前くらいだった。バタバタしていて、まともに観ていなかったっけ。