TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

あいかわらず午前中はいまいちである。一度起きても、しんどくて二度寝してしまう。

ときどき、自分の名前や知り合いの名前を検索してみることがある。私の名前で検索して出てくる私自身の情報は、昔々に学会で発表した論文と、ちょっと昔に活動していたアンサンブルグループ関連のものだけである。

昨日、暇だったから適当に知り合いの名前を検索エンジンに放り込んで遊んでいた。そう言えば学生時代の合唱団の後輩に、少し珍しい名前のやつがいたなあ、なんて思って検索したら、本人のブログが出てきた。実名を出しており、「本名」と書いてある。自己紹介文の「仕事」も彼の就職先と一致する。

そして目を疑う。

「うつ病・パニック障害」

の文字。

お、お前もか。

自分の知り合いにはうつ病の患者が多すぎるような気がする。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です