正月休みも今日まで。明日から仕事だ。え〜ん、あっという間だったよう。
それはそうと、悪い予感が的中。昨日から調子を崩しているのだ。昨日は朝起きたのが10時前、そして今日は10時半過ぎ。昨日は日中に録画しておいた番組を観ながら座いすで眠ってしまった。
明日から大丈夫かなあ。


正月休みも今日まで。明日から仕事だ。え〜ん、あっという間だったよう。
それはそうと、悪い予感が的中。昨日から調子を崩しているのだ。昨日は朝起きたのが10時前、そして今日は10時半過ぎ。昨日は日中に録画しておいた番組を観ながら座いすで眠ってしまった。
明日から大丈夫かなあ。
初詣は今日行った。妻と一緒に毎年お参りしている弘明寺へ。身代わり地蔵の頭をタオルで拭いて、お祈りして、おみくじをひいたら、
とほほ。たしか一昨年も凶だったけど、再就職もできたし、そんな悪い年ではなかった。当たるも八卦、当たらぬも。一日一日を大事に踏みしめて生きていくのだ。
それにしても、休みももう明後日までかあ。せっかく調子がよくなったと思ったら休みに入ってしまって、最近の生活のリズムから考えると、仕事が始まる頃に落ちそうな可能性大。ウウ、落ちませんように。なんか受験生みたいな気分だ。
休みの間に妻の実家におじゃました時の話。
未だにサンタクロースを信じている姪が、「サンタさんにもらったの」と、ガラスではないけどきれいで透明な、なんかRPGにでも出てきそうなかっちょいトナカイの人形を見せてくれた。それを見ているときに姪に聞かれた。
「までいんちなってなあに?」
え、何それ?何の呪文?と聞き返すと、馬のおなか、ちょうど背中と反対側(当たり前か)のところにシールが貼ってあって、こうかいてあった。
「Made in China:」
…………………。
どうやらこの娘、ローマ字は読めるようだ。サンタさん、よく見てからプレゼントはあげようね
今年も残すところあと364日となった。月日の経つのは早いものだ。
27日から休みの私は健康状態とても良好。なんで元気なときに仕事ができない=稼げないのやら。昨日の大晦日まで何をやってたかなあ。
・掃除
・ゲーム
・テレビを観る
・ショッピング
そんなところである。これから初詣にでも行くとするか。
昨日は5時半に起床。前日は4時だったので、躁は少し治まったか。ゲーム「チーム・バチスタの栄光」の第2エピソードをプレイ開始、クリアしたのは8時頃だったか。
9時頃、前日注文したプリンタとWiiが届いた。注文してから届くまで、24時間ちょい。う〜む恐るべし速さだヨドバシ。こんなに早く着くとは思わなかった。とりあえずプリンタの交換作業を行って、それからはせっせと焼いたDVD-Rの盤面の印刷をせっせと行うのであった。
午後からはWiiで遊ぶ。Wii Musicはおもしろい。いろいろ楽器をやってみたかった私に、本当の楽器ではないけど、ある程度のリアリズムをもって、あたかも本当に自分が演奏しているかのごとく錯覚を覚える。いや〜楽しい。
「チーム・バチスタの栄光」の第3エピソードを開始。23時頃にクリアして寝た。なんだか昨日は一日が長かった。一日を長いと感じるのは、まだ躁が抜けきってない証拠だ。気をつけなければ。