TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付けなくて1時間経った頃にいったん起きてココアを飲んでまた寝た。しかしそれでも眠れずに、布団の中でがまんくらべしているような気持ちで横たわっていた。そのうち眠れたのだが、夜中に何回も目が覚めた。1回起きてトイレに行ってりんごジュースをがぶ飲みした。やけにのどが渇いていた。

朝になったが動けない。今日は土曜日だからいくらでも寝ようと思って横になっていて、9時過ぎにいったん起きて朝食を食べようとしたが、トーストを焼いたりするのさえしんどくて、inゼリーをちゅーちゅー吸っただけで、また寝てしまった。かなりしんどかった。今日は鬱が入っている。離人感がする。自分の魂が体から遊離しているような不快な感じ。そのまま12時過ぎまで寝ていた。お昼ごはん、と思って起きたがやはり何もする気力がない。妻も不在だし、冷蔵庫にあったサラダを食べただけだった。

その後はただひたすら横になっていた。不快感を抱えてずっと横になっていた。ここ数年で一番調子が悪い日だっかもしれない。

天候とともに自分の体調も安定してくれるのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です