TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。眠れたのかな。1時間のタイマーをかけて音楽を聴いていたが、それが切れた記憶がないので1時間以内には眠れたのだろう。夜中何回か目が覚めて「寒い」と思った。朝になっても寒い。今日からぐっと気温が下がるという予報だったが、そのとおりだったようだ。朝起きたがなんだか首肩が凝っている。この凝り方は風邪気味の時のやつだ。う~んしんどいよう、休みたいようと思ったが、なんとか7時50分に起床。

先週までシャツ1枚で通勤していたのに、今日はジャケットの上からコートを羽織って出勤。あまり体調は良くなく、やはり首と肩が凝ったまま。座ったまま首や肩のストレッチをやったりして仕事をする。

帰ってきたらバテバテ。1週間もつかな。水曜日は内科の定期通院なのだが、病気休暇を使って午前中だけで早退することにした。できるだけバランスを取りつつ体調調整をして、大きく調子を崩すのを防ぐのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です