TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はちょっと久しぶりに睡眠がかなり悪かった。疲れ気味なのに、メンタルクリニックに行ったあと楽器店に行ったりしたからだろうか。21時半に寝たがぜんぜん眠れず1時間ちょっと経ってからいったん起きて、しばらくしてからまた寝たがなかなか眠れず、というか寝ているのか起きているのかわからないような感じで、変な夢を見ては目が覚めて時計を見て、ああまだこれだけしか時間が進んでないとがっかり。2時半くらいに起きてきて今川焼きを食べたら眠れた。食べないと眠れないのはやばい。

朝は全く動けず。10時過ぎにやっと起きてきたが、かなりだるいし眠い。今日はできれば皮膚科に行きたかったのだが断念。来週まで薬はもつだろうからまた来週末に行こう。そのあと13時頃まで横になっていた。だいぶ疲れが溜まっている。

お昼ごはんを食べた後、商店街のスーパーに行って買い物をして帰ってきた。今日は夜に高校時代の部活仲間とWeb飲み会があるので、ドリンクとおやつを買ってきた。別になくてもいいのだが、なんか飲み食いしながらの方が飲み会っぽい。それにしても台風一過で今日は暑い。気温の変化でやられそうである。

帰ってきてからもしんどいので、少し横になる。夕方になってもまだしんどい。夕食を食べてもまだしんどい。LINEで情報が飛び交うが、19時からだと思ったら19時半からだった。今日は欠席しようかなあと思いつつ、まあちょっと顔を出すだけでも、と思って参加したらわいわいと最後まで話がはずんで終了。再来週の土曜日には大学生の時の友達とオンライン同期会をやるので、はじめて自分がホスト役となる。コンディションを整えないとな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です