TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時45分に寝た。1時間のタイマーをセットして音楽を聴きながら寝た。気がつくと音楽が終わっていた。わりと早く寝付けたようだが、目が覚めてしまった。時計を見ると23時。それから眠れなかった。30分くらい布団の中にいたが、いったん起きてココアを飲んで、また寝た。その後もぜんぜん眠れない。眠気が来ない。なんか身体感覚が変だ。暑いのか寒いのかわからない。毛布をかぶって扇風機をかけていた。1時を過ぎて、「明日起きれるだろうか、体が動くだろうか」と不安でたまらなくなった。

いつの間にか眠っていて、朝は7時40分に起きれた。ちょっとしんどい。なんとか準備をして出勤。行ってみたらそんなに疲労感もなく1日仕事ができた。

終業後は循環器内科に通院。今日はすいていてすぐに心電図の検査をしてすぐに診察。7月2日に手術の予定になっているが、その前にまた前回と同様に心臓のCTなどの検査を受けないといけない。6月22日に総合病院の方で受けることになった。詳細は今週中にそっちの病院から連絡があるらしい。その日は1日休暇かな。入院予約もするはずだ。

夕飯を食べて帰ってきたらくたくた。まだ今週は2日終わっただけ。あと3日ある。無理しないように気をつけなくては。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です