TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

あいかわらず毎日のようにGmailの迷惑メールにいろんなメールが来るのだが、今日は新手のが7通入った。本文をそのまま件名にしてしまい、本文は怪しいURL一行というメールが立て続けに来た。ここで晒しておくので、くれぐれもこういうのが来たらクリックしないように。以下のは全部「件名」である。

Re:Re:私に5分頂けませんか?お願いします。相談事や他愛のない会話をし、対等な友人のような関係になってもらえませんか?もちろんただお願いするだけでは御座いません。少なからず貴重なお時間を頂きますので、その対価としまして月に2200万を報酬としましてご提示致します。日ごろのお仕事の副業とでもお考えください。

Re:Re:まず先に申し上げたいことは、こういう場所で貴方を陥れようとする人間達はなんだかんだで貴方からお金を徴収しようとするでしょう。そういう人間達と私は違うということを断言します。なぜかと申しますと

Re:Re:2200万の関係の詳細ですが、メールする時間や回数も問いませんし、関係が始まってからのメールの回数や時間帯などは一切問いませんし、強要も致しません。友人にそのような強制はしませんよね?それだけでいいのか?と思われるかもしれませんが、私からすると喉から手が出るほど欲しいのです。

Re:Re:声を大にして申し上げたいのは、決して嘘、偽りではなく貴方を陥れることは一切考えておりません。また、詐欺では御座いません。その証拠に貴方は一切お金は出さないで大丈夫です。代わりにメル友になってもらうのですから。

Re:Re:お力をお貸しください。こんなことはありえないと思われますよね、私もそう思います。ですが、本気で私はお願いしているのです。歩いてる人にお願いしたら?と思われますか?それは私の立場上、難しいのです。対価を絶対に支払える、支払えなくなることはありえないほどの立場と考えてもらえればわかりやすいかと思います。

Re:Re:私としては立場上、おおっぴろげに関係をお願いすることができないのです。ですので、このようなサイトを利用し、私の助けになって頂ける方を探しているのです。

Re:Re:厚生労働省の2017年の統計では、年収別での不満、満足での値も異なります。300万未満ですと、不満が60%を超えます。では高年収では満足なのかといいますと、額面での不満はないが、妻帯者の場合、奥様は転職してほしいと考えてる方が半数を超えます。これはどういうことを指し示してるかと言いますと、

これ、件名だけで全部ひと続きの文章になってるんだよな(最後のだけよくわからないけど)。この続きは送られてくるのだろうか?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です