TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日も1時間近く経っても眠れなくて、起きてきてしまった。

昨日オンラインミーティングをやった友達からLINEが来ている。旅行の件だ。

8/29~8/30の箱根の温泉宿を押さえたと。仕事が早い。

1泊25,000円。

う・・・そんな高級な温泉宿、泊まったことない。小池さんの言う「夜の街」に行けば、これくらいで入れてコンパニオンがつく何かのサービスつきのお風呂があるかもしれないが、ちょっと怖いからそれはまた今度にする。そんな話は置いておいて、よく考えたらみんな50歳。51歳になったやつもいるか。会社では出世していい給料もらっているやつばっかりだからなあ。給料払ってる身分のやつも2人いる。

まあたまにはいいか。横浜から箱根湯本までは、海老名まで行って小田急に乗り換えればいいだけなので、交通費はあまりかからないし。ホテルのWebサイトを見ていると、は~それは異次元の世界なり。おそらく旅館の中だけで100枚くらいは写真を撮ることになるだろう。そしてそれらを嫌がらせのようにブログにアップするのだ。

楽しみだな。温泉だけでなく当然どこかに観光に行くんだろうけど、みんなは大阪からだからあまりゆっくりもしてられんな。あの辺からどこか行くとしたら、箱根登山鉄道だろうが、去年の台風19号で一部区間が崩れたため、未だに一部運休している。代替バスが出ているようだが、どんなもんだろう。芦ノ湖にでも行くか、大涌谷の黒たまごでも食うか。


コメントする

メールアドレスは公開されません