TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半就寝。今日は7時起床。よく眠れたのだが、夜中何回か一瞬目が覚めたような気がする。まだまだ眠りが浅いのかなあ。朝のルーティーンをこなしてから作業所へ。今日も寒い。すこ~し小雨も降る中、ダウンを着てマフラーを巻き、手袋をして行った。

今日の作業は某有名スポーツメーカーのほにゃららをほにゃららしていた。なかなかきちんとやるのは難しい。利用している福祉施設の職員に連れられて見学者が来た。1週間くらい前にも同じく福祉施設から見学者が来たのだが、その人はどうするかまだわからない。今日来た人はさっそく明日から体験実習に来るという。19歳女性という、この作業所では圧倒的な若手であるが、ここの雰囲気に馴染めるのかな。私は同じ施設で会ったことがあるが、ほとんど話はしたことがないからよく知らないのだ。

今日のお昼ごはんはセブンイレブンの「3種の醤!半熟玉子のピリ辛ホイコーロー丼」。むちゃうまかった。やはりセブンはお弁当のクオリティが高い。540円だったが、今日までお弁当が20円引きだったのと、スマホアプリに来ていた20円引きクーポンを使い、さらにキャッシュレス決済で2%還元だったので497円だった。

お弁当

作業所のあとはメンタルクリニックに通院。今日はけっこう長く話をした。大学での発表の前の週に調子を崩したことや、その後3日くらい寝込むほどになったこと。とにかく早く寝ようと思って機械的に風呂を洗ったり薬のセッティングをやったりしたら、調子がましになって森田療法みたいだと思ったこと、月曜日になんとか復活して大学での発表にも行けたこと、それから1週間調子がよく、昨日のグループワークも無事終わったことなどを話した。主治医はいつもどおりふんふんと聞いていて、いい経験になりましたね、と言っていた。作業所のボスにも主治医にも嬉しがって感謝状を見せてしまった。主治医は「ほぉ~」と言った感じ。

終わってから薬をもらって、いきつけのカレー屋へ。今週の週替りのおすすめメニューはびっくりチキンカツカレー。昨日もチキンカツカレーを食べたような気がするが、それとは別物なのだ。カレーなら毎日でもいい。

チキンカツカレー

今日の動画。特にネタはない。急に寒くなって11月なのにダウンなんて来てるから、槇原敬之「冬がはじまるよ」。もうはじまったのか?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です