TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年11月22日

昨日は21時半に寝た。寝つきもよく、よく眠れた。しかし6時くらいから目が覚めてからもう眠れなくなり、それでも布団の中にずっといたがトイレに行きたくなって6時40分に起きた。寝る時間をもう少し遅くしてもいい頃かもしれない。朝の時間をだらだら過ごす。こういうときに本を借りていたらじっくり読めるのに。でも本は読めても体調は読めないから、借りてくるのも今は難しいかな。それにしても今日は寒い。最高気温が10℃だと?

冷たい雨が降る中、トレーナーを着てマフラーを首に巻き、ダウンを着て手袋をして傘をさして作業所に行った。今はいつの季節だよ。体が冷えたなあ。11月からダウンを着るとは思わなかった。

今日の作業は昨日の続きがちょっとだけ残っていたが、40分くらいで片付いたので、あとは隙間の仕事で箱を折っていた。1日それで終わったよ。いつもどおり今日のお昼ごはんを載せておこう。

ひもかわうどん

ローソンの「1食分の野菜が摂れるひもかわうどん」。うまかった。

終業後は掃除当番。掃除機をかけようとしたら、作業所の掃除機がリニューアルされていた。なんで買い替えたのかな?前のやつは壊れたのだろうか。普通に使えていたけどな。

掃除機

帰りもけっこう雨が降っていたが、今日は福祉施設で妻が認知行動療法講座に出ているので、自分も施設に寄った。しばらく時間を潰してから妻が終わって出てきたので、そのままスーパーでお買い物をして帰った。寒いのと雨以外は平和な1日で体調も悪くないが、油断をしてはいけない。来週の月曜日はまた大学に行ってお話しをしないといけないのだ。この気温差で徐々に体がダメージを受けているかもしれない。週末も気をつけよう。

今日の動画。CHiCO with HoneyWorks「11月の雨」。いや、11月とは思えなかったっす。