TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

上司も先輩も同僚もみんな優しい。

こんなに休みまくって、今日も大遅刻の出勤なのに、みんな何事もなかったかのように接してくれる。

でも手厳しい。

先輩
「はまーさん、あれできた?」

できてるわけないじゃないですか。ずっと休んでたんだから・・・・。

同僚M
「はまーさん、これお願い」

あ、はい。ああ、これは私の担当ね、確かに。はいはい、優先順位をつけてやりますから。

同僚D
「はまーさん、ユーザ向けのWebアプリ、バグってましたよ」

あ、本当だ。これはテスト不足だった。すみません、修正します。

同僚D
「はまーさん、これおかしいんですけど」

あ、なんでだ?え~と、ああ、あれれれ?去年の組織変更のときに、データベースを修正し忘れていたものがある。うう、今まで放置されていたとは。

やりますやります。体が動く限りなんぼでも働きまっせ。

やるやる詐欺にならないように。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です