TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年9月13日

いかん、昨日はちょっと夜更かしをして寝たのが2時くらいになってしまった。今朝起きたのは9時過ぎだったかな。朝早く起きられない、とか言いながら夜更かししているようじゃだめだなあ。でも夜になると元気が出てくるのは蛇の生殺しみたいなものだ。
 
それでもって日中は眠いしだるい。今日もできたら横浜まで出てヨドバシで買いたい物があったのに、全く外に出る気力ゼロ。一日中寝ていたか、何もしていなかったか。あ、久々に台所に立った。妻も調子が悪そうだったので、自分もだるいけど2人で夕食を作った。
 
今まで2人とも調子が悪いときは、無理をせずにデリバリーをとったりしていたが、そういうのってカロリーが高い物ばかりだし、お金もかかる。糖尿病食を配達してくれるところは近くにない。(と言うかあるのかなあ?)
 
今日はいつも妻が作ってくれている「もやしとインゲンのあれ」と「きゅうりのあれ」と「こんにゃくのあれ」を作った。3品とも特に名前がある料理ではないので「あれ」とか書いているが、手間がかからず、しかもヘルシーな料理なのだ。あとは「ナスのあれ」とか「キャベツのあれ」とかがうちの定番である。あとはグリルで魚を焼いた。手間なんてかけなくていいのだ。
 
明日から会社行けるかなあ。