TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年9月21日

今日衣替えをしたのだが、Tシャツがやたら多い。
太って着られなくなったのはどんどん捨ててるのに、それでもなぜか大量にある。
(ちなみに捨てていると言っても横浜市の資源ゴミの「古布」で出しているので、どこかの国で誰かが着ているはず・・・だよね>横浜市)

数えてみたら、インナーでない半袖のTシャツだけで31枚あった。ほとんどはユニクロやセシール(カタログ通販)、ダイエー、伊勢佐木町のバッタ屋みたいな店などで、1000円前後で買ったものだが、みんなこんなもの?

07:00 起床

09:00 就寝

10:30 起床

なんなんだ、いったい…。やっぱ朝はまともに起きられるが、しんどくなって寝てしまう。二度寝して10時半に起きたものの、昼まで頭はぼんやりしていた。まだまだ午前中はだめだ。

12:00過ぎ、多少しんどさを感じつつも、少し体を動かしてみようと、やらなくっちゃ、と思っていた衣替えを行った。夏物から秋物へ。ちょっと疲れた。

13:30 妻が実家へ行くと言った。動けそうか?自分の体に聞いてみた。大丈夫。そう言っていた。だからついて行った。毎日少しずつ動き出す時間が早くなっていっている。今のところ順調だ。

妻の実家へおじゃまして、妻と義母とでしばらく話をした後、夕飯を横浜駅周辺で一緒に食べることになった。私はウォーキングをしたいので、一足先に出て歩いて横浜へ。2人はバスで来て落ち合った。

行ったのはヨドバシの地下にある BAQET というお店。サンマルクというパン屋さんの系列のレストランで、先日にもランチで妻と行ったことはこの日記にも書いた。今日は3人でディナーを楽しんだ。

パン屋さんの系列だけあって、パンのバイキングメニューがある。パンの種類は豊富で大きさも小さめなのでたくさん食べられるし、小さいから焼ける時間も早いようで回転が早く、焼きたてのパンを楽しむことができる。なかでも焼きたてのクロワッサンは超おいしかった。

今夜の食事は確実にカロリーオーバーしているので、バスで帰宅した後、久しぶりに Wii Fit の「ながらジョギング」を30分、テレビを観ながらやった。これがあるのを忘れてたよ。夜に元気があるのなら走るべし!先週からウォーキングを続けていたら、リバウンドしかけていた体重がまた減ってきたのだ。うむ、継続は力なり。ローマの道は一日にしてならず。毎日の地道な積み重ねを大事にしよう。