TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2009年9月23日

昨晩はまた珍しく、眠りが浅くて夜中に何回も目が覚めた。睡眠は安定していたし、運動もしている(昨日は買い物に行っただけでなく、夜に「ながらジョギング」もやった)のに、なぜか眠りが浅い。0時頃に寝て、たっぷり眠ったような気がして目が覚め、時計を見るとまだ2時過ぎだったりした。

そして7時に起床。少しだけ眠い。眠いのはやがて昨日と同じくますます深い眠気と倦怠感になっていくだろう、ということを今日は意識しつつ、朝食を食べる。新聞を読んだりしたりニュースを見ていたりしたが、やはり眠いので8時頃にもう一度寝た。古本を読んでいる夢から覚めたら、辺りが真っ暗なのでびっくりしたが、まだ目を開けてなかった。ぼけぼけである。時刻は9時半。

それからはゲームしたりテレビ観たり、Linuxにオープンソースのソフトウェアをインストールして遊んでいたりした。15時半くらいに、そういえば今日は外に出てないな、と思って妻に「買い物に行こう」と言って一緒に商店街のスーパーまで往復。もうすぐ10月だというのに今日は暑かったぞ。いつまで暑いつもりなんだ。

今日は二度寝した後は、またしんどくなるようなこともなく、割と普通に一日を過ごせた。うん、しんどいどきは休む。無理しない。この状態だと、朝イチとまではいかなくとも、明日、明後日と会社に行って仕事ができるだろう。そうしてまた土日で休める。

世間はシルバーウイークだとか言ってるが、自分にとっては長い長い連休だった。明日大丈夫かなあ。少し不安。