TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年9月2日

今日は朝しんどくて動けなかった。とりあえず、まだ体調が回復しないので様子を見て出勤する、と会社に連絡した。10時過ぎになってようやく動けるようになり、会社へ行った。

行ったら平気のへっちゃらでなんとかなることも多いが、今日は行ってもしんどかった。しんどいけど仕事はあれやこれやある。優先度の高いテーマになかなか手こずっていたが、ようやく少しずつ前に進み出した。

無線LANの RogueAP を検出するために Rogue Client の情報を snmpwalk で拾うスクリプトがちゃんと機能して、今日は2つの Rogue Client の居室を特定できた。各居室のネットワーク担当者に、クライアント端末を特定して登録されていない無線APを調べてもらうように依頼した。

そしてサーバのセキュリティ関連であれやこれや。私はセキュリティ方面は弱いので、仕事を進めていてもわからないことがなんだかんだ出てくる。その都度ググったりして調べているので、なかなか前に進まない。PAMって、え~と認証に関わるなんかだったなあ。詳しくは知らないや。ググる。時間食う。GSSAPIってなんだ?ググる。ググる。ググる。え~ん、よくわかんないよう。ああ、RFCまでたどり着いちゃった。そんな仕様レベルの情報まではいらない。ググる。ググる。あ、時間だ帰ろう。

と言うわけで続きはまた明日。

会社に来るだけで疲れた。
何で毎日こんなに気温が違うの?