TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年9月26日

今朝は目が覚めて時計を見たら9時前だった。びっくりした。最近は6時半とか7時とかに一度は目が覚めるのに、なんでこんな寝てしまったんだ?会社行かなくては、と一瞬焦ったが、今日が土曜日だったことを思い出して胸をなで下ろした。

そして午前中はほぼ寝てたと思う。昼過ぎから録画しておいたテレビ番組を妻と覧ていたが、ちょっと中断した間に、私がオープンソースのプログラムを自分が使いやすいようにカスタマイズしだしたら止まらなくなってしまい、妻が買い物に行くというので私もついていった。結局その番組は途中までになり、夕食後に続きを見た。今日はあんまり運動しなかったな。Wii Fitで「ながらジョギング」をやりながらテレビを観たらよかった。

それにしても午前中あんなに眠たかったのは、多分寝る前のリフレックスが2倍の量に増えたからだと思う。これもまた慣れるまで少し我慢なのかなあ。「気力が出る」という効果は明らかに出ている。副作用が早く収まってほしい。

街を歩いていて見かけた気になるお店。

jigoku.jpg

とてつもなく辛いのだろうか。入ってみる勇気がない。

tom_yam_kun.jpg

これもまた、とてつもなく辛いマッサージなのだろうか・・・。

新聞に載っていた書籍の広告。

kanarazu_katsu11.jpg

11巻ですか・・・。

1巻から10巻まで買った人は、それでも勝てずに11巻を買うのだろうか?

それから以前に別の所にも書いたが改めて。

「ティッシュ」

と我々が呼んでいるものだが、
 

tissue02.jpg
 
tissue03.jpg
 
tissue04.jpg
 
tissue05.jpg

どうやら「ティシュ」あるいは「ティシュー」と書くのが正しいようだ。

だからどうということはないのだが。