TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日も会社に行けなかった。

ほぼ昨日と同じ一日。しかし、今日は調子が悪い日の中でも特に悪いパターン「何か食べたい」症候群の日であった。調子が悪くなると、とにかく何か食べたくなる。「おなかがすく」のではない。「何か食べたい」のだ。不安定になった精神状態を、何か他の欲求を満たすことによってバランスを保とうとするのだ。

しかし糖尿病でカロリー制限をしている自分は間食禁止。カロリーのほとんどない焼き海苔をばりばり食べたりゼロカロリーのコーラを飲んだりノンシュガーのガムをかんだりラジバンダリ(最近見ないな)していたが、夕方ついに我慢できなくなってパンを食べてしまった。その分、夕食の米飯を抜いた。

しかし、夕飯を食べた後からも「何か食べたい」は続いていて、ガムをかんでしのいでいたが、またスティックパンを食べてしまった。あああああああああ、これはやばい、これはやばいぞおおお、と思ってWiiの電源を入れ、1時間狂ったようにチャンバラしていた。少しでもブドウ糖を消費するのだ。血糖値を上げないようにするのだ。そしてカロリーを消費するのだ。自分をコントロールするのは、ほんと難しい。

明日はタイムシートを出さないといけないから、何としてでも会社に行かなくては。


コメントする

メールアドレスは公開されません