TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日は朝7時前に起きた。あいかわらず「シャキッ!」とは起きられず、ぼんやりした頭で機械的に会社に行く支度をして朝食を食べて、だけど今日は歩く気力がなかったので、バスで駅まで行った。まあ無理はするまい。歩くことを義務化する必要はないのだ。

今日はミーティングが3つ。チーム全体の週例、ネットワークチームの中期計画の打ち合わせ、それから新しいネットワーク案件に入札してきた応札仕様書の技術審査。トータルで4時間くらいミーティングをしていたかな。14時頃が眠たくてつらかった。あの時間帯は魔の時間帯だ。ミーティングが1日に3つもあるのは久しぶりだ。

でも前の会社では、一日中ミーティングばっかりやっていたような気がする。打ち合わせばっかりで、夜になってからようやく自分の仕事ができるようになって、夜中までせっせと働いたものだ。今の職場では、今日は私が19時過ぎに居室を出て最終退出者だった。こんな平和な職場もあるんだなあ。前の会社で仕事していた頃には想像もつかなかった。

とりあえず明日で今週も折り返し。気合いを入れ過ぎずに気楽に行こう。


コメントする

メールアドレスは公開されません