TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はちょっと寝るとき不安定だった。少し不安が強かった。22時半に寝たのだが、横になっても気がそぞろ、というかそわそわしてとても眠れない。全く眠たくもならず、横になっているのが苦痛になって、20分くらいして起きてしまった。そして気を紛らわすがごとくまたゲームを始めてしまった。そしてまた0時くらいになって、それから寝た。朝は7時半のアラームをセットしておいたが、起きれずに9時半まで寝てしまった。

今日は夕方までずっと調子が悪かった。普段は調子が悪くても、二度寝したり昼寝をしないようにしているが、今日は朝食を食べた後、しんどくてまた寝てしまった。妻に起こされたのは13時。妻はもちょっと前までは調子を崩していたが、今は回復して、私が寝ている間に2回も買い物に行ったようだ。私が調子よければ荷物持ちでついていって1回で済んだところなのに、申し訳ない。

その後も夕方まで低調。その間に妻は横浜まで通勤用のパンツを買いに行った。パンツと言っても下着ではない。オフィスで着れるようなパンツをユニクロに買いに行ったが、素材がいまいち、というか春物を買いたかったのに冬物だったらしい。ダイエーにも寄ったらしいが、いまいち決めかねて帰ってきたらしい。

夕飯は妻が作ると行っていたのだが、私が夕方になって「えいや」と起き上がってのびをしてみたら、動けそうだったので、急遽外へ食べに行くことに。多少お金はかかるが、動けるのであれば外に出たかった。そして横浜まで行って飯を食い、ダイエーに行って妻が決めかねていたパンツを買って、そしてバスで帰ってきた。やはり少しでも動くとだいぶなまっていた体がほぐれる。できるだけ外に出るようにしなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です