TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年2月11日

昨日は寝るのが0時頃になってしまった。何をしていたというわけでもなく、ネットをしたりちらちら「ナースのお仕事ザ・ムービー」を観ていたら、すっかり遅くなってしまった。反省。夜はすんなり眠れて朝7時半に目が覚めた。あ、起きれる、体が動くぞ、と思って起きようとしたのも気のせいだったのか、動こうとしても動けなかった。起きれなかった。結局そのまま寝てしまい、9時40分頃にやっと起きた。

午前中はちょっとネットをしたりしていたが、ちょっとしんどくなって昼くらいに少し横になった。それから妻とまったり過ごしていたが、昨日の気疲れか、今日は私がちょっと疲れ気味。それでも少しは外に出た方がいいと思い、妻が実家に届けるものがあって、帰りに買い物をするというのでついていった。

そうして夕方に帰ってきたのだが、そのときは調子は回復していた。調子が「少し」悪いときに、無理せずにじっとしていたらいいのか、少し動いてみた方がいいのか、未だにわからない。吉と出るときもあれば凶と出るときもある。今日は吉と出たかと思っていたら、夕飯を食べてしばらくたってから、なんだかしんどくなってきた。いったいなんなんだ。