TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年2月24日

昨日は23時過ぎに寝た。なんだかんだしているうちに遅くなってしまった。そして、なかなか寝つけないなあ、と思っていて追加眠剤を飲んだ方がいいかな、でも眠気が来たみたいだし、ところで今何時かな?と思って時計を見たら1時。あれ、そんなに時間が経ったの?どうも気がつかないうちに眠っていたらしい。その後も何回か夜中目を覚ました。眠りが浅かったようだ。そして朝は9時半起床。まだ早く起きることができない。

今日は少し低めか。午前中はずっとPCに向かっていたが、あまり集中力はない。妻は私が起きてすぐにホームセンターに買い物に行ってしまった。私にも「一緒に行く?」と言われたが、起き抜けでまだ調子があがっていなかったので行かなかった。買い物してからミスドでドーナツを買ってきてくれて、それを昼食にした。

昼食後、散歩に行こうと誘われたが、どうも調子があがらない。横にならないとつらいというほどではないが、どうも着替えるのさえめんどくさくてルームウェアのまま。こういう当たり前のことがめんどくさい状態に陥ったときは、調子が悪い証拠なのだ。外に行って歩く気力がない。私はちょっと休んだ方がいいかもしれない、と思って少し横になった。その間に妻はでかけてしまった。

夕方妻が帰ってきた。実家に寄ってから、横浜に出て本屋に行っていたらしい。その後に夕食の買い物をして帰ってきた。最近調子が悪かったのに、今日はえらくアクティブだ。薬が増えたのが功を奏しているのか、調子がいいからといって無理をしないといいのだが。

今日は一日を通してちょっと低めだった。無理をしないで、回復を待とう。ちょっとした調子の上がり下がりに一喜一憂しない方がいいのかもしれない。