TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年2月14日

昨日寝たのは23時頃になってしまった。寝つきはよかった。朝は7時半に起きようとしたものの、また体が動かない。その後9時頃から起きようとがんばって、9時半頃にようやく動くことができた。相変わらず朝がしんどい。

今日は風邪の症状はない。なんとかおさまったようだ。しかし今日は妻が調子が悪く、仕事を休んだ。妻は昼過ぎまで寝ていたのだが、次の診察の土曜まで待たず、今日病院に行くことにした。調子が悪いので先週薬が変わったのだが、それでもどうも調子が思わしくない。予約していないが、調子が悪いので今日診察を受けたいと妻が病院に電話すると、16時の予約が取れた。

15時頃に家を出て妻と一緒に病院へ。診察には私もつきあって私から見た妻の様子などを話したりしたが、また薬が変わることになった。大丈夫かなあ。病院から帰る頃には妻は元気になっていたが、今後が心配だ。夕食をマックで食べて帰ってきた。最近食生活がジャンクだったり冷凍食品だったりインスタントだったりレトルトだったり、そんなのばっかりだ。体にはあまりよくないとは思いつつ、2人とも調子が悪いので作るのもしんどい、金もかからない、となるとどうしてもそういう食生活になってしまう。はぁ。