TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年2月6日

昨日寝たのは22時40分くらいだっただろうか。昨日は割と早く寝つけた。横になってすぐ、とはいかないが、30分くらいで眠れたのではないだろうか。30分とは自分にとって短い方だが。朝は何時頃からか忘れたがなんとか起きようと頑張っていた。しかしなかなか動けない。起きて布団から出られたのは9時40分だった。

今日は昨日よりは調子がいい。あくまでも「昨日よりは」ではあるが。昼頃に歩いて15分くらいかけてスーパーと生鮮コンビニに行って大量に食料品を買い込んできた。自分も妻も調子が悪いときにストックしておいた食料が減ってしまったので、またカップラーメンやら缶詰やら買ってきた。明日余裕があったら冷凍食品も買ってこよう。

夕方もそんなに調子は悪くなかったのだが、夕食を作るのはやめておいた。以前も「大丈夫かな」と思って料理したら、それで疲れてしまって調子を崩してしまった。夕飯は買ってきた鶏の塩焼きとレトルトのカレー。それでいい。調子が悪いときは手を抜けるときは手を抜いて、動ける範囲で動いたらいい。それでいいのだ。