TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年2月12日

昨日はなんだかんだやっているうちに寝たのが23時半になってしまった。寝つきはよくて夜中もよく眠れた。朝早くに目が覚めたような気がするが、かすかな記憶しかない。今日は目覚ましをかけていなかった。9時過ぎに目が覚めて、起きようかと思ったが、布団の中でぬくぬくとして気持ちいいので、なかなか出られない。鬱の症状とかではなくて、単にもうちょっとだけ、という感じで布団の中にいたら10時になってしまい、さすがにもう起きなくては、と思って起きた。今日はちょっと寒いような気がする。

起きて昼くらいまではPCに向かっていたが、昨日の疲れがなぜかまだ取れてないような気がする。ちょっとしんどい。少しの間、横になったがそれでも腹は減る。近くのラーメン屋に行ってラーメンを食べて帰ってきた。天気がいいのでウォーキングにでも行きたいところだが、ちょっとその元気はない。

夕方も夜も、横になるほどではないが、あまり元気がない。妻も昨日から今日の夕方までずっと寝ていた。調子がよくないようだ。2人してダウンしたらやばいのだが、最近その綱渡り状態。なんとか2人とも回復しないだろうか。