TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は寝たのは22時半頃。寝つきはよかった。朝は7時半の目覚ましが何度もなるが、動けない。8時頃からなんとか起きようと布団の中で悪戦苦闘。なんとか体を反転させて四つんばいになって、えいやっと起きれた、と思ったら夢だった。起きよう、起きようとする夢をずっと見ていたような気がする。どこまでがリアルでどこまでが夢かわからない。9時前にようやく起きることができた。

今日は最近にしては割と調子がよかった。昼くらいにうちの定番メニュー「卵の中華炒め」を作った。野菜を切って、冷凍しておいたお肉を解凍し、卵と一緒に炒めてオイスターソースで味付け。昼にそれを食べ、残りは夕食時に妻と食べた。元気なうちにご飯を作っておかなければ。割と調子がよかったので買い物にも行けた。まあ、あまり無理はしないように、動けるときは動ける範囲で動こう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です