TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時過ぎ、いや23時半頃だったろうか。ちょっと寝るのが遅くなってしまった。しかし寝つくのは早かった。夜は眠れたが、朝は起きれない。今日は動けるようになったのは10時だった。

今日は妻の通院について行った。昼頃家を出て横浜で昼食を食べ、ちょっと買う物があったのでダイエーに寄ってから病院へ移動。午後の診察は15時からで、妻の予約は15時。14時半くらいについた時には既に待っている人が1人。でもいつも待たされるから、これなら診察が始まってすぐに呼ばれるだろう、と思っていたら15時前になってから人がぞろぞろと入ってきて、次々と別の人が呼ばれていく。みんな診察券だけ出してどっか行ってたんだね。まだまだ甘かった。上には上が、けっこういるもんだ。結局妻が呼ばれたのは10番目くらい。会計をして薬局へ行って帰ってきたら、もう17時だった。

その後、妻は実家へ行ったのだが私は皮膚科へ寄って薬だけ出してもらい、妻の実家にちょっとだけおじゃました。シュウマイをお土産にいただいてお暇し、その後、スーパーで買い物をして帰ってきた。帰ってから妻が夕食を作る予定だったが、妻もあまり調子がよくない。私もあまりよくない。無理をせずに、もらったシュウマイとパックのおでんを温めて夕食にした。最近手抜きが多いが、調子が悪いときはそれでいいのだ。これで〜いいのだ〜。(byバカボンのパパ)


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です