TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年8月8日

昨日も22時半頃に寝ようとしたが、案の定眠れず。起きてPCに向かって追加眠剤を飲んだりしてなんだかんだして寝室に戻ったけど、暑くてまた戻ってきてクーラーをつけて、そんなことをやっているうちに1時頃に眠れた。そのまま熟睡して7時40分に起床。

しかし、最近にしてはせっかく早めに起きたのに、その後吸い込まれるようにまた寝てしまう。起きるともう12時だった。なぜこんなに寝てしまうのだろうか。毎日同じことばかり書いているが、本当にどうにかしたいがどうにもならない。

その後、昼食を食べてから何をしていたっけ?そうそう寝ていた。やっぱり寝ていたのだ。今日もバイトが休みの彼女が、少しでもいいから外へ出た方がいい、と言う。それはそうなのだ。しかし眠いのだ。なんとかがんばって外へ出た。バスに乗ってホームセンターでもぶらぶらして、帰りに最近2人ではまっているミスドにでも行って帰ってこようとした。

しかし、バスから降りた時点でふらふら。ホームセンターはパスしてそのままミスドに行った。最近2人してはまっているのが「ポンデライオン」のシリーズ。中でもポンデダブルショコラがお気に入り。あのもちもちっとした食感はどうやって編みだしているのだろうか。

その後、ちょっと復活したから近くのSATYに入って店内をうろちょろする。ああ、うちの近くにもこんな大きなスーパーがあればいいのに、と思いながらウィンドウショッピング。ぐるっと一周してからバスに乗ってうちに帰った。タイミングよく雨に降られずにすんだ。台風接近で今日も雨が降っていたが、明日はもっと降ることだろう。外へ出られる日に外へ出ておかないと。台風が来ると調子が悪くなることも多い。気を付けなければ。