TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年8月7日

昨日は前日と同様、眠剤と追加眠剤を一緒に飲んで、22時半くらいに寝た。昼寝もしなかったし早く寝つけるかと思ったが、なかなか寝つけない。23時半頃いったん起きた。PCに向かうも眠気が来ないので、もう一度追加眠剤を飲んで、結局1時頃に寝ようとした。しかし、今度は暑くて眠れない。隣の部屋に戻ってクーラーをつけ、クッションを枕にしてようやく眠れた。5時頃に目覚め、クーラーを止めて寝室に戻った。まったく暑い毎日だ。電気代もバカにならない。

その後も熟睡し、8時になんとか起きたもののまだ眠たい。しかし暑い。隣のクーラーのある部屋へ行って朝食を食べるが、そこでまた11時まで寝てしまった。昼食を食べて、その後また横になったら寝てしまった。なんで昼間にこんなに眠いのか。なんで眠ってばかりなんだろう。

夕方彼女に起こされ、病院へ。先々週は混んでいたが今日はがらがら。なんでこんなに差があるのだろう。ほとんど待たずに呼ばれた。診察では、鬱や疲労などの症状はあまりないが、とにかく睡眠が不規則で昼夜逆転ぎみなときもあることを中心に話した。結局薬はそのままで様子見となった。

できるだけ規則正しい生活をしたいものだが、なんで昼間に眠くなるのかなあ。