TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨夜は22時過ぎに寝た。でもなかなか寝つけなくて、23時頃追加眠剤と牛乳を飲んだ。その後は眠れたが、2回くらい目を覚ました。5時40分に起床。しばらくネットをしたり新聞を読んだり昨日買った週刊アスキーを読んだり。いつの間にかソファで寝ていて、気がつくと7時半。朝食を食べてゴミを出す。

今日は10時出社。水曜日は16時半からミーティングがあって、17時半には帰れないことがわかっているので、1時間ずらしているのだ。なんだかんだやっているうちに仕事は終わった。ミーティングが続いて肩が凝った。今日ミーティングで基盤チームの人に出てもらったから、いろいろ聞きたいことがあったので教えてもらおうかと思ったら、途中で「別件があるから」と言って抜けてしまった。聞きたいことは山ほどあってメールで投げているのだが、忙しくて返事を書いてられないのだろう。明日か明後日にでも30分でも時間をとってもらって個別にヒアリングまたするか。すごく忙しい他の部署の人にお願いする、というのがすごく気が重い。でも聞かなきゃわからない。

明日は人事部と面接だ。連絡がぜんぜん来ないと思っていたら、今日いきなり明日の16時半から、と言われた。どうなるのかなあ。最悪クビかなあ。D.カーネギー著「道は開ける」に書いてあった「最悪のシナリオを自分で予想し、それを受け入れる勇気を持てば、どんな困難も乗り越えられる」というくだりを思い出した。どんな結果が出ようと、もうあとは開き直るしかない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です