TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年9月24日

昨日は22時半頃寝た。寝つきはよかったが、夜中の1時過ぎに目が覚め、それから3時頃、4時頃と目が覚めた。喉が渇いたので何回も飲み物を飲んだ。4時過ぎに、あまり眠たくなかったのでもう起きていようかと思ったが、せめて体を横にでもしなくては、と思って布団に潜り込んだ。結局その後もちゃんと眠れて、7時に起床。

今日はゆっくり過ごすことにする。風邪ではないと思うのに何だか熱っぽい。こんな調子がずっと続いていた。ここ数日は大丈夫だったのに、36.8℃とか微妙に体温が高いのだ。漢方でいうところの身熱というやつだろうか。

昨日借りてきた「ナショナル・トレジャー」を午前中に観た。けっこうおもしろかった。まあいわゆる「宝探し系」だ。見終わったはいいが、なんかだるいなあ。熱を計るとやはり36.8℃。血圧を計ってみたら、150の110。おいおい、まじかよ。やばいんじゃないか、自分。

午後からはだらだら家で過ごした。何をしていたかあまり覚えていない。音楽を聴いたり、テレビを観たり。台風も近づいているし、あまり外には出るのはよろしくない。熱っぽいし、ゆっくり休んだ。台風は日本列島を直撃はせずにそれていくようだが、強風圏はかすめていきそう。明日は合唱団Pの定演を聴きに行く予定なのだが、あまり雨風が強いと行けるかどうかは微妙だなあ。あと、今日みたいに熱っぽかったらやめておいた方がいいだろう。また次の日から1週間の仕事が始まるのだから。それにしても、台風の中観客は来るのだろうか?駅からちょっと歩くホールなので心配だ。