TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は何時頃寝ただろうか。あまり記憶にない。早めに布団に潜り込んだことは覚えている。

今朝は8時過ぎに起床。なんとなく時間は過ぎていき、10時からTBSのサンデージャポンを観て、そしてそのままなんとなく時間は過ぎていった。この合間の時間に何をしていたか、なぜかあまり記憶にはない。あ、「もじぴったん」はしてたっけな。

なんだかんだしているうちに今日も14時近くなり、またもや「昼飯どこで食おうかな」と悩む。別にカップ麺でもなんでもいいのだが、最近は食べることだけがささやかな楽しみになっている。いつも横浜駅周辺ばかり行ってるが、今日は桜木町へ行ってみた。私は障害者の認定を受けており、横浜市の福祉特別乗車券を持っているので、横浜市内のバスと地下鉄は無料で乗れる。桜木町へはバス1本で行けるので交通費はかからないのだ。

桜木町駅前の「餃子の王将」で昼飯を食べ、駅前のユニクロに行って昨日買いそびれたTシャツを買った。そして通りを挟んで向かいの「ぴおシティ」というビルの地下にあるダイソーでぶらぶらショッピング。そしてまたバスで帰ってきた。たまにはいつもと違うところへ行ってみるのもいいものだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です